ブログ

全校登山 伯母谷覗

11月2日 毎年恒例の全校登山を行いました。

今年は大迫から伯母谷覗を目指します。汗ばむくらいの天候にも恵まれ、絶好の登山日和となりました。

人がひとりやっと通れるような山道をひたすら上っていきます。落ち葉が積もっていて、足を滑らすとがけの下に落ちてしまうようなところもあり、声をかけ合いながら慎重に足を運んでいきました。

そして、そんな山道を登り始めてから約4時間。ついに伯母谷覗きに到着です。

まさに断崖絶壁です。今までの山道の疲れも忘れ、勇気を出してのぞき込んだり、岩の上に登ったりしました。

すると、そこからは眼下に山肌一面きれいに紅葉した大パノラマを見ることができました。

正直しんどかったけど、生徒たちにとっては素晴らしい体験になった全校登山でした。