ブログ

カテゴリ:クラブ活動

吉野郡中学校体育大会

陸上競技部

6月11日、12日に橿原陸上競技場にて、地区別記録会(郡中体)が行われました。土曜日は雨の中、日曜日は暑さが厳しい中での大会となりましたが、この日のために取り組んできたことを発揮すべく、それぞれの種目に参加しました。今年度の大会も三回目となり、全員で協力している様子が多々見られました。自分たちで考えて行動している様子が、たいへん頼もしく思われました。

次の大会はいよいよ県総体です。個々の掲げる目標に向けて、これからも日々の練習を頑張っていきたいと思います。

 

 

剣道部

6月5日(日)に大淀中学校で吉野郡中学校体育大会剣道の部が行われました。当日は総当たりで勝負し、一戦一戦真剣な試合が繰り広げられていました。試合では作法がきちんとできており、技を決めようと相手に立ち向かう姿が印象に残りました。今後も日々の稽古を丁寧に、目標を持って頑張ってほしいと思います。

 

 

卓球部

6月11日(土)、吉野運動公園にて、吉野郡中学校体育大会卓球の部が行われました。
 試合に向けて、本番を想定した校内練習試合を毎日行い、実践形式で自分の力を発揮できるように練習を重ねてきました。
 試合では、吉野郡内の選手と予選リーグを行い、各順位に分かれて決勝トーナメントで試合を行いました。それぞれのトーナメントで自分の練習してきた成果を発揮して試合に臨みました。試合の中で、スマッシュがキレイに決まったり、サーブがうまく入ったりと練習の成果が上手く発揮できた場面がありました。閉会式後の練習試合でたくさんの選手と対戦し、交流を深めていました。次は夏休みに県総体に出場予定です。今のチームとして最善を尽くせるよう、今後の練習に前向きに取り組んでいきます。